GO TO travel キャンペーンを諦め、過去の旅を思い出す 2018年夏(その3)

田野畑駅停車中のリアス線列車

東北旅行最終日。

目が覚めたら午前4時過ぎだった。

すぐに今日はワールドカップベルギー戦があるのだとテレビをつけた。

後半戦が始まって、うつらうつらしていたら、すぐに原口がゴール、その直後にも乾が豪快なシュートを放ち1点を追加し2×0でリード。

これは勝つだろうと思ったが、後半たっぷり時間があるので、ベルギーが本当に強ければひっくり返されるだろうなと思いながら見ていた。

後半半分くらいまでは追加点のチャンスもあって、これは勝つかもしれないと思ったが、後半の半分を過ぎたくらいからベルギーの長い手足の躍動が始まって、あれよという間に2点をもぎ取られ、ロスタイム残り数秒のところで、鮮やかに逆転された。

これは力負けだと思った。

さてそういうことで本日はウオーキングを中止、胃酸過多の症状を訴えていた弟に、私の常備薬オメプラゾールを渡し忘れたことを思い出して、薬を部屋にもっていく。

それから、またうつらうつらして気が付いたら6時50分。

本日は7時15分集合とのことだった。

2日目に食べたウニ弁当

フロントに降りると皆さんすでに集合していた。

チェックアウトして本八戸駅まで歩く。

本八戸駅構内の食堂で朝食。

みなさん、ラーメンをすする。私はちょっとおなかがすいたのと卵かけご飯を食べたくなって朝定食を注文する。

朝定食には半うどんか半そばが付くというので半うどんと納豆、のり、生卵、ヨーグルト、おしんこで500円だった。

今日はこれから八戸に出て新幹線で仙台に行き、仙台の牛タン屋で解散式をやるという。

仙台には10時前に到着。

有名な牛タン屋は行列ができるので、開店の10時には食事にするという。

それで皆さん、朝食を控えめにしたのだと今さら気が付く私だった。

2日目に乗った電車のテーブル付きの豪華なシート

仙台駅でみなさんお土産を調達。

私は仙台空港で買うことにした。

仙台の有名な牛タン屋といえば、伊達の牛タンか利久の牛タンなんだそうだ。

伊達の牛タンはよく耳にしたが、利久は聞いたような気がする程度しか知らなかった。

今日は利久の方に開店と同時に入店した。

牛タン極み、牛タンの煮込み、利久ぎょうざなどお酒、焼酎、ハイボールウイスキー、ワインなど豪快に飲み食いする。

薬が効いたようで、弟もよくしゃべり、よく食べていた。

12時過ぎに終了。

東京組は新幹線、我々は12時20分過ぎの仙台空港行きの電車に乗った。

今年も元気でよく飲んだ。

台風7号の影響を心配したが飛行機は予定通り離陸。

伊丹には3時過ぎに到着。

弟とともに大阪駅行きのリムジンバスに乗車し、大阪駅16時50分発、倉敷行高速バスに乗車。

山陽インターには19時23分に到着した。

弟は岡山駅で下車して瀬戸大橋線で帰る。

お疲れ様でした。

今日はお昼もよく飲んだけれど久しぶりの、と言っても丸二日空けただけだけど、カミさんが用意してくれたウナギでワインで乾杯。

ビール、お酒もいただいた。

今年のいとこ会男子部もよく飲みました。

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、

↓をクリックして応援してください。