届いた、ヘアトリマーもマスクも!!

f:id:inoko2019:20200418170915j:plain

満開を迎えた我が家のチューリップ


ちょうど一週間前、「コロナ便乗の悪徳商法にご用心」という記事を書いた。

ヘアトリマーとマスクを注文したところ、代金はカード決済されたが、商品が届かない。

これは騙されたかもしれない、という内容だ。

 

あまりにも届くのが遅いので、ヘアトリマーの方は注文を取り消したが、手続きがなかなか進まなかった。

マスクはしばらく様子を見ようと思っていた。

 

f:id:inoko2019:20200418171416j:plain

今日になって届いたヘアトリマー

ところが今日になって、両方とも届けられた。

特にヘアトリマーは、返品手続きがスムーズにいかなかったこともあり、

てっきり騙されたものと思っていたので、本当にびっくりした。

 

実はもう届かないものと思って、息子の持っている電気バリカンで、丸刈りより少し長めにカットしてもらったばかりだった。

これがなかなか好評で、自分でも若返ったように思え、まんざらでもなかったのだ。

 

だから、返品の手続きを進めたほうがいいのだろうか、それとも商品も届き、代金も支払い済みなのだから、開封して使用すればいいのだろうか。

ちょっと迷っている。

 

迷っている理由のひとつは、包装があまりにも不体裁だったこと。

また、返品を申請したにも係わらず手続きがもたついたこと。

後で面倒なことになっても困るな、というのがある。

しばらく様子を見ることにした。

 

f:id:inoko2019:20200418171524j:plain

マスクも届いた。そろそろ出回り始めるのだろうか。

マスクの方が時間がかからずに届いたこともあり、こちらは迷うことなく開梱して、内容を確認した。

個包装でないのが気になると言えば言えるが、この点は承知の上のこと。

50枚あればしばらく持ちそうだ。

 

ヘアトリマーと同時に関係する団体の総会資料が届いた。

毎年出席しているが、今年はコロナ感染を恐れて欠席した。

会場に駐車場がなく、バスで行かなければならないことも考慮しての欠席だが、どうやら混乱もなく無事に終わったようだ。

 

こんなことが笑い話で終わるように、早くコロナ騒ぎが収束してほしい。

 

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら、

↓をクリックして応援してください。


全般ランキング